レンブラントゴルフ倶楽部@静岡県

初心者ゴルフ道

7月29日に、静岡県のレンブラントゴルフ倶楽部へ行ってきました!

【公式】レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
静岡県御殿場市、東名高速 裾野ICより約10分、御殿場I Cより約20分、好アクセスのゴルフ場。 富士山・駿河湾を望み、風光明媚で変化に富んだ全18ホール。

412-0033
静岡県御殿場市神山1922-1 
TEL0550-87-1355
FAX0550-87-1455
東名高速道路・裾野 10km以内
東名高速道路・御殿場 15km以内

コース紹介・情報

  • コース紹介

富士山・駿河湾を望み、南傾斜による爽やかな全18ホール。

丘陵地に広がるコースながら、富士コース(OUT)、駿河コース(IN)共に

アップダウンは比較的少ないフラットなコースで、

ティグランドの先には緩やかな傾斜の中にワイドに広がるフェアウエイ。

思い切りドライバーショットをお楽しみください。

また、晴れの日にはほとんどのホールより富士山、駿河湾を一望でき、

四季折々変化する絶景を楽しみながら

最新のGPSナビゲーション搭載の乗用カートで快適にラウンド出来ます。

クラブハウスはモダン・クラシカルな佇まいで、

ラウンドの合間には、ホテルクオリティの料理が堪能できるレストランも愉しみのひとつ。  

また、清潔感と機能性を重視したロッカールームや浴室、

女性専用のパウダールームにはハイクオリティなアメニティ・基礎化粧品をご用意しております。

また、以前よりご要望の多かったレディースティの新設を実施いたしました。

今後も女性の皆さまにもより快適にラウンドしていただけるゴルフ場を目指してまいります。

(レディースティ新設:富士1番、6番、7番、9番、および駿河8番)

なお、富士コース駿河コースにそれぞれバンカーを新設し、

より戦略性の高いコースに生まれ変わりました。

64ヶ所のバンカーの砂の入れ替えが完了しまして皆さまには

より快適にプレーをお楽しみいただけます。

  • コース情報

ホール数 18ホール
距離 6,424Y
パー 72

種別 :丘陵
グリーン数 2グリーン
グリーン :ベント

コース高低差 :適度なアップダウン
面積 80m2
コース :富士コース,駿河コース
設計者 :竹村秀夫 鹿島建設
ドラコン推奨  富士コース: 7  駿河コース: 9
ニアピン推奨  富士コース: 5  駿河コース: 5

チェックイン

楽天GORAでチェックイン

29歳以下がいると全員にボールプレゼントがありました。

楽天ボールゲット!

トイレ/ロッカー/アメニティ

更衣室は普通な感じ。トイレの床にはなぜか外から入ってきた虫とかいてびっくり(ゴルフ場なので仕方ないことですが)

使い捨ての歯ブラシが常備されていました!

食事

お昼は白ぱいたんラーメンをいただきました。

食事場所は食堂のような感じ。

◎コースの印象

ラフの草が長めで、まっすぐ飛んだはずなのに見つからないことが何度か起き、ロストボール多く出してしまいました

また、人が多く、詰まってしまって待ち時間が発生していました。

◎カートの使い心地

自分で運転するタイプのカートです。リモコンがなく、少し不便でした。

◎サービス

クラブを拭いてくれたりしましたが、接客としては普通の印象です。

◎感想

大自然の中でのラウンドという印象でした。

◎評価

施設の清潔さ:★★☆☆☆

クラブハウスの高級感:★★☆☆☆

ランチの美味しさ:★★★☆☆

サービス:★★★☆☆

良かったところ広々とした環境の中でラウンドができた

残念だったところクラブハウスは合宿所のような印象だった

寄り道

帰り道にサービスエリアでわっぱ飯を買いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました