謎解き『古手梨花暗殺計画』

マダミス・謎解き・脱出ゲーム

8月1日に、よだかのレコードで開催されている、

ひぐらしのなく頃に『古手梨花暗殺計画』を体験してきました。

古手梨花暗殺計画|よだかのレコード
あなたは、とある特殊部隊「Y」の新人メンバー。その部隊に雛見沢御三家である古手家の娘、古手梨花の殺害指令が下された!あなたは指令を実行すべく、準備を整え始めた

追加公演の最終日に滑り込んできました!

物量の嵐

ひぐらしのなく頃にコラボは2つ目、

よだかのレコード自体も2回目でしたが、

なんとなく傾向がわかった気がする

そして前回と同じようなところでつまずいてしまい、タイムアップ。

ドラマチック謎解きはドラマチックなのです

ストーリーに入り込むことが何よりも大切

参加したのは2組だけでしたが、もう1組は成功してました。

そしてその卓上が綺麗なこと

私たちの机の上はこれまでに配られた資料でぐっちゃぐちゃ

差を感じました

次によだかのレコードを挑戦する時には

・ストーリーに入り込むこと

・全員が全ての情報に目を通すこと

・机の上をきれいに整頓すること

に気を付けて挑みたいと思いますなのです。

それでは、にぱー

コメント

タイトルとURLをコピーしました