最果てのミステリーサーカスからの脱出

マダミス・謎解き・脱出ゲーム

8月1日に 東京ミステリーサーカスにて

『最果てのミステリーサーカスからの脱出』してきました。

リアル脱出ゲーム「最果てのミステリーサーカスからの脱出」
【公式サイト】これは、あなたの勇気が未来を変える物語。新宿・東京ミステリーサーカスにて開催。

あらすじ

東京ミステリーサーカスでリアル脱出ゲームを遊んでいる最中、 あなたは突如謎の衝撃に襲われ、未来にタイムスリップしてしまう。

そして、原因不明の爆発によって廃墟となった未来の新宿の姿を知ることとなる。

「これは、あなたの勇気が未来を変える物語。」

SCRAPベストイベント20161位「君は明日と消えていった」、

20181位「沈みゆく豪華客船からの脱出」の制作陣が送る物語体験の最高峰が誕生。

東京ミステリーサーカスでリアル脱出ゲームを遊んでいるあなた。すると突如謎の衝撃に襲われる。停電し、混乱する会場。そこへ、防護服を着た人達が入ってくる。

「旧新宿区、東京ミステリーサーカス跡地に人影発見! ただちに確保します!」

「いや、こんなに大勢の人間がいるなんて、何かがおかしい!」

彼等と話すと、衝撃的な事実が判明する。どうやらあなたは、部屋ごと未来にタイムスリップしてしまったようだ。そして、あなたが目にした未来の東京、新宿は、生物も植物も存在しない、荒れ果てた地となっていた。

「東京がこんな風になってしまったのは、2021年にここで起こった大爆発が原因です。私たちは、その謎を解き明かすために、この土地に調査に来ています。もし、この爆発を止められれば、未来は変えることができるかもしれない。」

あなたは、東京ミステリーサーカスで起こった爆発の謎を解き明かし、この場所を救い、元いた時代に帰ることができるだろうか。

これは、あなたの勇気が、未来を変える物語。

登場人物

ソラ

あなたが未来の東京ミステリーサーカス跡地で出会う人物。2021年に東京ミステリーサーカスで起こった大爆発の謎を追い、仲間と共に調査に来ている。

開催期間

2021513()2021627()89()

開催会場/アクセス

東京ミステリーサーカス ヒミツキチラボ大ホール

160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル

JR新宿駅東口から徒歩7

・東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩10

プレイ体験記

41組のグループが、大部屋で一斉にプレイするタイプの謎解きでした。

ストーリーが凝ってて面白かったし、入り込むことができました!

また、タブレット端末を活用するタイプで、感染対策の関係もありそうでしたが、それを逆手にとっているあたり感心しました。

そして脱出成功!

30数グループ中、6グループの脱出できたみたいで、結構難易度は高めでしたが、決して手の届かない範囲ではない感じでした。

どれも納得できるような謎や仕組みだったので、楽しかったです。

難易度

問題の難易度:★★★★☆

ロールプレイ要素:★★★★☆

問題量:★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました