スムーズな出国とシェラトンブリュッセルエアポートホテルの宿泊レポ

旅行記

8/26(土)

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク旅行の1日目です。

この日のスケジュールは【移動の日】です。

長い長い一日が始まります。

朝5時半頃に起床、手荷物の最終チェックをして6時頃家を出ます。

移動だけなので、メイクはせず、壊滅的に目が悪いのでコンタクトだけしました。

成田エクスプレスに乗って、成田空港へ。

朝の8:00頃には成田空港到着。

クレジットカードのサービスで事前にスーツケースをJAL ABCで送っていたのでピックアップします。

ユーロに両替もササっと済みました。

1ユーロ=161円で、円安の恐ろしさにおののきます。

オンラインチェックインしていたので、手続きはスムーズ。

顔認証でスタンプも省略されていたので、あっという間に免税エリア到着。

プライオリティパスを使って、ANAラウンジでゆったりタイム。

お稲荷さんを食べて、日本食にしばしと別れを告げます。

知らなかったんですが、ANAのラウンジにはなんとラーメンコーナーも!

お手頃なサイズ感で、とってもよかったです。

いよいよ搭乗です。

10:50 成田空港(出発ターミナル1) NH231便に乗り込みます。

フライトは約14時間40分

ANAだったので、機内の映像サービスには期待大。

行きの飛行機では『search2』『すずめの戸締まり』『シャイロックの子供たち』『ザ・ホエール』『ザ・メニュー』を鑑賞しました。

ほとんど寝ていなかったけど、ベルギーに着いたらチェックインして寝るだけだったので、ちゃんと寝れるようにと思って起きてたのもあります。

18:30ブリュッセル空港到着しました。

情勢的な問題で、ロシア上空を避けて飛んだので、若干到着時間もうちょっと遅かったかもしれない(覚えてない。)。

到着してすぐ、機内モードオフしてデータローミング開始。

楽天モバイルなので、そのまま海外も利用できました。

シェラトンブリュッセルエアポートホテルチェックイン。

ホテルは空港の目の前でした。

この地下の入り口からなら、雨の日でも濡れずに行けそう。

シェラトンブリュッセルエアポートホテルの正面の入り口はこんな感じ。

ホテルのロビーは開放感あって綺麗。

部屋もコンパクトだけど綺麗で、1泊寝るだけなら十分な感じ。

チェックインを済ませた後は、空港にあるスーパーでお買い物。

海外の現地のスーパーって、その地域の生活がよくわかるから大好き。

なんとお寿司も売ってましたが、値段の高さにびっくり。

夜ご飯はサラダを購入、ついでに朝ごはん用にスタバでも買いました。

また、明日の朝がスムーズになるように、あらかじめ明日の電車のチケットを購入。

自動販売機で購入できるんだけど、買い方がわからなくて近くの駅員さんに確認。

丁寧に教えてくれて、助かった!

無事購入できたので、一安心。

外からみたブリュッセル空港。

ホテルの目の前がこの景色でした。(本当に徒歩0秒ホテルかも)

湯船があったので、持参した入浴剤を入れ、仲良く足湯もして、

飛行機の疲れをゆっくり癒して明日に備えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました