ヨーロッパ9日間女子旅の計画の立て方

旅行記

今回の旅行の概要

オランダ・ベルギー・ルクセンブルクに行ってきました。

日程は、2023年8月26日(土)〜9月3日(日)の9日間です。

今回は20台後半の女性2人旅。二人とも海外旅行は約3年ぶりではあるものの、元々はよく行っていた感じのふたりです。

本当はアフリカとかに行きたいと思ったけど、流石に久々の海外というところで、定番のヨーロッパに落ち着きました。

旅行の計画の立て方

計画を立てるときには、funlidayというアプリを活用しました。

旅行計画はFunlidayから始めよう | Funliday なら旅行の準備が簡単手間なし
Funlidayは、台湾、香港を中心とした中華圏で最大の旅行系プラットフォーム。日本国内はもちろん、台湾、香港、韓国はじめ海外の人気の都市や、観光スポットなどを掲載。おすすめスポットや現地情報、グルメ、お土産、おすすすめコース、旅ログ、フリープラン旅行に役立つ情報満載。ちょっとのおでかけから海外旅行まで旅行計画を立てる...

行程表をただ組むだけではなくて、地図上で確認ができるし、大体の移動時間も示してくれてて便利。何より、友達と共有しながら計画を立てられるところが良かったです。

ただ、実際の電車やバスの時間は別途調べる必要がありました。

日本でやっていった手続き

航空券は4月頃に購入しました。成田空港とブリュッセル空港の往復のチケット。

ANAのエコノミークラスで、往復1人約25万円でした。

トランジットだともう少し安く済むかもしれませんが、時間がもったいないのと、せっかくの旅行なのに飛行機に体力を使いたくなかったので、直行便一択でした。

また、長時間フライトだったので、機内サービスの映画が充実してると嬉しいなという思いもあり、ANAを選択しました。

2023年8月までは、成田とベルギーの直行便は週2日のみでしたが、9月以降はコロナ緩和を受けて増加したようです。

海外旅行の際は、パスポートの有効期限の確認を忘れずに。

また、今回の旅行では、ビザは必要ありませんでした。

事前に予約して行ったのは、

・アンネの家

・ゴッホ美術館

・アムステルダム美術館

・マウリッツハイス美術館

・ハイネケンエクスペリエンス

のオランダにある5ヶ所。

どこも現地のホームページから、ネットで申し込みをし、クレジットカード支払いでした。

チケットは紙で2人分印刷した物をお互いに持ち、スクリーンショットもLINEのノートに保管。

念には念を、が大切です。

あとは当日の成田駅までの成田エクスプレスの予約をして、事前準備完了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました